忍者ブログ
Cutener:キュートナーとは「キュートな大人」という意味の新語です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れないまま朝になり、昨夜の作品を見直していると
最近聞いた興味深いのか、どう考えたら良いのか解らない話を思いだし書き込みます。
VICKYの新曲「満月」を購入してくださった知り合いから電話があり、その方はとても雑学に精通されているのですが、
月のメカニズムの話の弾むなかで、
地球上の水の全ては月の影響を受け、海の満ち・引きも月の引力によるもの。
人間の血液にも影響していて、人間の70%の水にも関わりがあると力説・・・で、作品「満月」に何か関係あるの?と聞いたら、
「中村さんの血と水が満たされた時の作品だから、満月 が誕生した」と?
落ちも結論もないまま電話での会話終了。
私の気持ちは ?? のまま。
多分この作品「満月」を褒め称えてくれたと喜んで寝ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
以前水の結晶の本を読んだことがあります。音楽や言葉掛けで結晶がきれいだったり崩れていたり。。その水に影響を与えるのが月のパワーなんでしょうか?「月光浴すると不思議なパワーが身体に宿る」とおっしゃっていたのは先生ではなかったでしょうか?
りりひろ 2009/10/14(Wed)23:48:54 編集
» 無題
先生がン十年前に作曲をご担当された「絵日傘」最近になって拝聴しました。
とても素晴らしい曲ですね。今となってはなかなか陽の目を見ることのない名曲というのは世の中にたくさんあるのでしょうが、こういう曲をどうにかしてたくさんの人に聴いてもらうことはできないのかなと思います。
音楽に関する知識は全くないのでただ自分が思ったままを詩の感想を中心に書いたものですが、url読んでいただければ幸いです。
今後のご活躍も期待しております。
akko URL 2010/02/07(Sun)14:39:50 編集
プロフィール


中村泰士(ナカムラタイジ)
HP:キュートナーTV

作詞・作曲家
昭和14年5月21日生
奈良県出身

2003年4月28日、
満を持しての歌手デビュー!
CDタイトルは、『人生満喫』
日々、キュートな大人の造語「キュートナー」(中村考案)ブランドの確立に奔走中。
また、中村の愛称は
「スーパーGG」で、自分で
名づけました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 高嶺美紀]
[04/26 キュートナー仲間]
[03/26 りりまま]
[08/28 さぶ君]
[07/11 さぶ君]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ 中村泰士のCutener BLOG ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]